top of page
  • 執筆者の写真komesichi

元マクドナルド・ユニクロの教育トップに学んで来た!!


こんにちは!

てぬぐいしゃちょうです。

福岡県福岡市天神といえばココ!

” 警固公園 ”

・・・

昼間からビールを飲む若者とおじいちゃん

特に用事もなさそうなJKたち

突然やってきて音楽を流してステップを踏むレゲェ男

反対側で踊る韓流スター?

その音楽に吸い寄せられる

年老いた警備員

そして一言

「音量を下げなさい・・・・」

そして私

みんな自由にやりたいことをやっている

日本は自由だと感じました

何をするのも自分で選べる

好きな場所で好きなことをできる

考え方も自由

警固公園はそんな場所でした

さて、今回は元マクドナルド・ユニクロの教育トップによる

”評価制度の見直しセミナー”に参加してまいりました!

講師の方は、”グローイング・アカデミー学長”の”有本”さんです

元マクドナルド・ユニクロで従業員の評価制度についてお仕事をされていました。

2時間のセミナーで

「評価なくしては人の成長はない」

「人の成長なくしては企業の成長もない」

このように感じました

売上だけの評価ではなく

・コンプライアンス

・就業規則

・コミニュケーション

・挨拶

・整理整頓

・お客様対応

米七ではこれといった評価制度などなかったのでこれをきっかけに

パートさんや従業員の頑張りがしっかり認められる会社を目指して頑張っていきたいと思います

働く人が楽しく働ける会社を目指して頑張ります!

今日はここまで!


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page