• komesichi

【受賞】Airashika!?グッドデザイン賞


グッドデザイン賞の応募が締め切られました。

滑り込みアウト!!!

「チーン・・・・」

米七も手ぬぐいを作り始めて数年が経ちましたので

そろそろこういったイベントや催事にも参加していきたいと思います。

◆グッドデザイン賞とは?

*賞の内容(ウィキペディアより)

大賞の受賞記念プレート(岩見沢複合駅舎)

この賞は、生活や産業ひいては社会全体の発展を目的としているため、新しさや高度さ、価値観の創造や社会貢献などで評価を得る必要がある。地球環境などに特別に配慮したものには、サステナブルデザイン賞などの特別賞が用意されている。毎年、投票によって最も優れたものを決定し、投票数の最も多かった対象にグッドデザイン大賞が贈られる。元々は審査員のみによる投票で選ばれていたが、2011年度より一般の投票も受け付けるようになった。グッドデザイン大賞は2007年度より内閣総理大臣賞と位置付けられ、政府から授与される形式をとっているため、得票数が多くても日本政府の承認が無ければ認められず、政府が授与を拒否すれば2013年度のように該当無しとなる場合もある[1]。

今年は残念ながら応募すらできませんでしたが

来年に向けて、年内はPR活動にも積極的に参加したいと思います。

最終目標はグッドデザイン賞受賞!


12回の閲覧

​オリジナル手ぬぐい製造・販売の株式会社米七

Copyright © 2017- KOMESICHI CO., LTD. All Rights Reserved.