top of page
  • 執筆者の写真komesichi

お箸が止まらない!激ウマ卵かけご飯!福岡県の朝採れ卵!!


おはようございます!

弊社はネット通販が主な販売先なのですが、最近では地元の企業さん力を借りて

店舗の販売も少しですが行っており、時間があるときは店舗に納品に行かせていただいたりしております。

土曜日には、新たに手ぬぐいを置かせていただけるようになった” 味宝卵の野上養鶏場 ”さんにいってきました!

野上養鶏場さん

〒807-1312

福岡県鞍手郡鞍手町大字中山1034-2 フリーダイヤル 0120-02-6985 TEL.0949-42-6985 

FAX.0949-42-7077

野上養鶏場さんは、福岡市と北九州市の間、やや北九州市よりの自然豊かな山間にあります。

近くには、「木造十一面観音立像」や「木造不動妙王及二童子像」など歴史を感じることができる

国指定重要文化財がありまた、地域で継承されている「六嶽神楽」は一見の価値あり。

ぜひ見てほしい鞍手街指定文化財です。

他にも自然好きな方や家族におすすめのスポットは「六ヶ岳」や「剣岳」。

登山や散策コースを歩くと澄んだ空気や山間の景色を楽しめます。

そんな感じの野上養鶏場 さんで、納品ついでに早速”ウワサのたまご” 味宝卵 をGETしました!!

野上養鶏場さんは直売所で朝採れたて卵を購入することができます。

タマゴは色々な料理に使われまが、 僕はオススメするタマゴ料理は・・・・・

タマゴ料理の中でも最もシンプルに美味しく食べられる・・・・・

そう・・・”タマゴかけご飯”

ご飯に生卵をかけるだけ、シンプルで素早く、簡単に出来る料理です。

今日はこれで決まりです。早速帰って食べてみよう!

専用のタマゴかけ醤油でいただきます!

普通の生卵では味わえない旨みと、かつおベースのいい香りの醤油が、口の中でメリーゴーランド!!

ペロリ間食!!うまい!!!

あ!

お仕事も忘れずにやってきました!

土曜日だったので息子もお手伝いしてくれています。

野上養鶏場さんのタマゴと手ぬぐいをどうぞよろしくお願いいたします!

◆直売所

◆手ぬぐい売り場

◆息子もお手伝いでしています

◆早速手ぬぐいを使っていただいた店長の俣木さん

今日はここまで!


閲覧数:592回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page