top of page
  • 執筆者の写真komesichi

初心者の僕が"3分で立派なホームページ"を作れた訳!!


福岡県の博多区でホームページ作成の勉強会に参加してきました。

田舎者の私は、博多の人の多さに毎回びっくりしています。

最近は観光客も増えてきた印象でとても賑わっておりました。

勉強会に参加するその前に、手ぬぐいの老舗で「永楽屋」さんというおみせがあります。

天神のイムズでイベントを開催していたので、こっそり潜入してみました。

イベント会場ではたくさんの手ぬぐいたちが独特なデザインで飾られており、「永楽屋」さんらしい会場になっていました。せっかく来たので、縁起のいいだるま柄を購入して、いざ勉強会へ・・・・

作成の勉強会は、天神にある株式会社イーハイブさんでありました。

すぐに製作に取り掛かるのではなく、インターネットについて詳しくご指導頂き、ホームページとは何かをまなびました。

それからお店のコンセプトなど紙に書き出して、イーハイブさんのシステムを使って作成開始!

所要時間約3分・・・

「もう出来た(笑い)」

「早!!」

パソコンはyoutubeの検索までしかできない私でもあっという間に立派なホームページができました。

あとはコツコツ毎日の更新が大事だということなので、無理をしないで頑張ります。

帰りには、北九州で有名なこんぺいとう屋さんの博多店にお邪魔して帰りました!

てぬぐいしゃちょうっでした。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要】当社名を騙るフィッシングサイトにご注意ください

弊社の名前を騙るウェブサイトにご注意ください。 平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 現在、弊社の社名、所在地や会社概要を使用して、弊社運営と誤認させるようなウェブサイト(なりすましECサイト)を確認しております。 このようなサイトについては弊社とは一切関係がございません。 商品代金振込後も商品が届かない等の被害のほか、お客様の個人情報やパスワード、クレジットカード情報などの個

bottom of page